ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

zoom会議に最適。確実に座れるスタバ

こんにちは。

ついに見つけてしまいました。
確実に座れるスタバ。


zoomの打ち合わせや、ゆっくり考え事をしたい時におすすめです。

場所は銀座松屋の裏あたり。
スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」スタバ×Think Lab/銀座に新たなテレワーク提案「集中できる」店舗 | 流通ニュースです。

メガネショップを展開するjins とスタバがコラボしているショップとのことですが、基本的な内装などは完全にきれいでスタイリッシュなスタバでした。

1Fは5席ほどのカウンター席があり、2Fがメインの飲食スペースになっています。

そしてその一角に、半個室のような1人席が4つ並んでいる場所があります。

こちらがズバリ、確実に座れる座席です。

なぜ確実かというと、予約ができるから。

スマホで席の空き状況を確認して、空いていればスタバにいなくても予約完了。
ただし20分経過しても席につかないと自動的にキャンセルとなります。


もし席が埋まっていたら、「順番を待つ」ことができます。

実際に使ってみたところ、快適すぎてしびれました。
電話してもOKということだったのでzoomで打ち合わせしましたが、Wi-Fiが途切れることなく使えました。

そしてコンセントがあるので、充電もできます。

フックがあるのでバッグの置き場所にも困りません。

落ち着いた照明で集中力も高まります。

結果いいことづくめでした。

あえて欠点をあげるとすれば、椅子が小さめなので身体の大きな男性は狭く感じるかもしれません。


2Fの奥には有料のコワーキングスペースもあるそうなので気になる方はチェックしてみて下さい。

以上、座れるスタバの共有でした。


*おまけ*
コロナでなかなか外出できない時は、自分にスタバのギフトを送ってみるのもアリだと思います。
Amazonで買えばコスパ良くスタバのコーヒーが楽しめますよ。
気分転換におすすめです。


それではまた次回。