ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

あれ、ラクマで荷物が届かない

こんにちは。

ラクマで商品を購入したのですが、待てど暮らせど商品が来ない。

お知らせメールでは何度も「受け取り確認をしてください」が送られてきます。しかし商品が届いていないので受け取り確認のボタンを押せません。

数日前の居住確認

そういえば、数日前に郵便局から居住確認のハガキが来て送り返した記憶があります。

そうか、引っ越した後初めてラクマを利用したので居住確認をするために一旦荷物は届けずに確認だけしていたということか。
しかしそのハガキを送り返しても一向に荷物が届かない。

とうとうラクマからメールが来た

ラクマのサポートセンターからメールが来ました。運送会社から住所が確認できないので正確な住所を教えてほしいという内容。
住所を伝えたところ、翌営業日にこのような返信メールが届きました。
f:id:ayakoendo:20210730095342j:plain

なんという丁寧なメール。
ちなみに、私が旧姓を使っていたことも住所が確認できなかったことの1つかもしれません。
こんなに丁寧に対応してくれて、ラクマさんありがとう。

全然急いでいる商品ではなかったので気長に待とうと思います。

注文してからもうすぐ2週間…。
果たしていつ届くのでしょうか。

ちなみに、ラクマを初めて登録する方はこちらのコードを入力していただくと100ポイントもらえるそうです。

TAiIk

よければ利用してみてください。

それではまた次回。