ラクして効率よく生活するための試行錯誤をアップするブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

人生観が変わりました。宝塚OBの方とお仕事してみた感想。

こんにちは。

仕事関係で、宝塚出身の方と1年ほど仕事をしてみた感想です。

これまで宝塚の存在は知っていましたが、派手な衣装を着て美しい人が踊っている、くらいの知識しかありませんでした。

そして実際関わってみたら、すごい、すごい。
人生観変わりました。

驚いたことは3つあります。

もちろん、美しい見た目はみなさんご存知の通りなので割愛します。

1. 優雅なのに、テキパキ

関わった方はすべて娘役の方だったため、おっとりされているのかなという先入観がありました。

しかし実際にお会いしてみると、結構テキパキ動かれます。
しかも、バタバタしている感じではなく、さっと動くんですよね。

まさに白鳥のイメージそのままです。
表では優雅な立ち振る舞いですが、見えないところでは頭と身体をフル回転させています。

2. イレギュラーなことがあっても涼しい顔

仕事では、当日いつもと違うことがあったりイレギュラーなことはつきものです。

これまで他の方々を見ていると、焦ってしまったり、あたふたしてしまうことがありました。
慣れていない方であれば当然だと思います。

しかし、やはり宝塚OBさんは違います。
というか、圧倒的なレベルでした。

イレギュラーなことが起きているなんてお首にも出しません。
気づいたら、さっと私に知らせて対応、お客様の前では何事もなかったかのように微笑んでいます。

対応が神レベルでした。

宝塚OBの方は3名関わっていてそれぞれ個性は違いますが、俊敏な対応はみなさん共通していました。

3. メールの返信がはやい、マメ。

舞台やお稽古で忙しい時期にも関わらず、メールの返信が早いので驚きました。

お話を聞くと、決まったお休みがないということなので、いつでもお仕事されている印象でした。



番外編も。

郵送物でも必ず一言添えて。

ヤマト便で小包を送ってもらうことが何回かあったのですが、毎回きれいな文字で一筆箋が添えられていました。

お手紙が添えられていると、何となく気持ちがしゃきっとします。
そしてきれいなのでなかなか捨てられません笑

以上、宝塚OBの方のすごいポイントでした。

個人的に、なぜこのような神レベルに達しているかを考えてみたところ、ポイントは体力だと思います。

SNSで活動を見ても、舞台やお稽古がたくさん。日々の運動量がうかがえます。

細くて華奢に見えますが、ものすごい体力を秘めているのでしょう。

このような機会に恵まれて感謝です。
少しでも私の人生に取り入れていきたいと思いました。

それではまた次回。