ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

さすが配送のプロ。佐川急便がうっかりミスに気づいてくれた話し。

こんにちは。

最近引っ越したため、新しい住所が曖昧です。

そしてうっかりミスしてしまいました。

配送先の部屋番号を間違えた

新しい住所がうろ覚えのため、やってしまいました。
間違った住所を登録してしまいました。

ちゃんと確認すればいいものを、思い込みで入力してしまったのです。

気づいたときには、荷物はすでに発送されていました。

急いで佐川急便に電話

発送の連絡がメールで届いていたので、佐川急便の問い合わせ先に電話してみました。

日曜日でしたが、自動音声案内のあとコールセンターにつながりました。そして無事正しい部屋番号を伝えて終了。

無事に荷物が届く前に変更することができました。

佐川急便のすごいところ


住所変更を伝えた数分後、知らない番号から電話がかかってきました。
恐る恐る出たら、先ほどの佐川急便です。

「あの、住所も間違えているかもしれません」

控えめな口調で伝えられたのは、旧住所の番地です。

わゎ。

部屋番号だけではなく、番地も間違えていました。

改めて正しい住所を伝えて、無事終了。

佐川急便優しい〜。


そして、しっかり確認素晴らしい。

部屋番号を間違えた人間は、番地も間違えているかもしれない。きっとそう思って確認してくれたのでしょう。さすが配送のプロです。

それにしても、ちゃんと住所覚えなければ。

それでは、また次回。