ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

歯のフロスはかっこつけず使いやすいものを選ぶ

こんにちは。

歳を重ねるにつれて、歯の健康を意識するようになりました。

f:id:ayakoendo:20211002100226j:plain

そこでいろいろ検索してみたところ、結構いろいろなところで推奨されているのが、デンタルフロスです。

私も使っているのですが、最初は失敗しました。なぜなら、昔海外ドラマで見た風景に憧れて細いフロスが巻かれているタイプを使っていたからです。

これ、慣れていないとなかなかうまくできません。
しかも両手を使うので、結構面倒です。

私はうまく使えませんでしたが、長くフロスを使う上級者の方々には愛用されています。

デンタルフロスは、多少高くても片手で使える使いやすいもののほうがいい

上級者用のフロスは私には向かなかったので、誰でも使えるような使い捨てタイプのフロスピックを購入してみました。これが大正解!

フロスががピーンと張っているので、誰でも簡単に使うことができます。これならフロス初心者の私も簡単に使えるので、気軽に使えるようになりました。おまけに、反対側のとがった部分で歯の隙間の詰まりも取ることができます。

歯のケアは、毎日のことなので自分に合ったフロスを見つけてみてくださいね。

それではまた次回。