ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

「秋」の破壊力。秋を感じると、ほとんど幸せ。

こんにちは。

今朝道を歩いていたら、金木犀の香りにハッとさせられました。

もう秋だなぁ。


こんな風に、秋を感じる瞬間があると思います。そして、その瞬間って結構幸せではないでしょうか??

これって秋と春が特に強いパワーを持っている気がします。そして個人的には秋がいちばん幸せを感じるんですよね。

なので、

秋を感じるほど、幸せになる!

ような気がしています。あくまで独断と偏見によりますが。

私が秋を感じるためにしていることを挙げてみると、
1 街路樹の紅葉を見つける
 特に綺麗な赤に変化していると嬉しい。
2 芋系の新商品を買う
 スタバの「焼き芋」フラペチーノ美味しい!
3 家の窓を開けて風を通す
 朝の気持ちいい時間がおすすめ。換気もできて一石二鳥です。

などなど。こんな感じで、秋にかこつけて色々楽しんでいます。あまりお金をかけずに楽しめるのが最高です。

そういえば、家でも芋を味わいたくてピーラーを新調しました。

これ刃の部分に少しカーブがかかっているので、特に右利きの人に使いやすくていい感じです。

季節を感じると、自分は地球上に生きている小さな生命体の1つに過ぎないんだなぁとふと思ったり。なんか壮大な気分になります。

やっぱり秋っていいなぁ。

それではまた次回。