ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

敏感肌さんにおすすめ!UVクリームベスト3 ラロッシュ・キュレル・ニベア


こんにちは。

メイクはしなくても、UVケアのクリームは毎日欠かせない、という方は多いのではないでしょうか。しかも肌が薄く敏感肌の方ならなおさらクリームは慎重に選ばないと痛い目に合いますよね。

私も一年中UVクリームを探しています。選ぶ基準は以下の3つです。

  1. 肌への負担が少ない
  2. 白浮きしない
  3. コスパの良い価格

最近は良さそうな商品がたくさん発売されているので、選ぶのも迷ってしまいますよね。

同じく敏感肌でUVクリームを探している方の参考になればと思い、いま現在のおすすめベスト3をご紹介します!

第3位 ニベアサンプロテクトプラスUVミルキィエッセンス 50g

  1. 肌への負担 ★☆☆
  2. 白浮きしない ★★☆
  3. コスパの良い価格 ★★★

こちらは台湾に行ったときに購入したのがきっかけです。
SPF 50と高めですが、台湾の強い日差しからもしっかりと日焼けから守ってくれました。しかしやはり肌への負担は高いので、旅行の時や屋外に長く出る時にお勧めです。

第2位 La Roche-Posay UV イデア XL プロテクション トーンアップ

  1. 肌への負担 ★★★
  2. 白浮きしない ★☆☆
  3. コスパの良い価格 ★☆☆

みなさんご存知のラロッシュポゼ。SPFが50と高いのに、ずっとつけていても全く肌の負担を感じません。さらに石鹸でオフできるのも最高。ただし、個人的には価格がお高めな事と、かなり肌が白くなってしまうところがマイナスポイントでした。

第1位 キュレル UV カット UV エッセンス

  1. 肌への負担 ★★★
  2. 白浮きしない ★★☆
  3. コスパの良い価格 ★★★

第1位は、最近発見したキュレルのUVクリームです。これ、すごくいいです。個人的にずっとラロッシュポゼを愛用していましたが、ラロッシュポゼの良いところそのまま、価格が安くなった感じなのです。あえてデメリットを挙げるとすれば、カバー力はあまりありません。しかし、50gで¥1650。30gで¥3740のラロッシュポゼと比べると圧倒的なコスパです。

ちなみにテクスチャーはこんな感じ。つけた感じもかなり軽いです。
f:id:ayakoendo:20211009105601j:plain
個人的にはマスクで頬のあたりの摩擦が気になるので、いちど顔全体に塗った後、頬だけ重ね塗りしています。


以上、敏感肌の方にお勧めのコスパ抜群UVクリームベスト3のご紹介でした。

ぜひキュレルのUVクリーム試してみてください。

それではまた次回。