ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

セブンイレブンのコピー機を私物化してみると、家にプリンターがなくても全然オッケー。便利なアプリご紹介

こんにちは。

コンビニのコピー機が進化していました。

正確に言うと、アプリが進化していました。コピー機の見た目は古いままですが、ソフトが充実。

 

コピーなら会社の使えばいいんじゃない?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的なものは人目を気にして昼休みにこっそり印刷したりして。けっこう神経使います。←私はビビリまくって旅行のマップとか印刷してました。

 

そこで、こちらのアプリを入れたらストレスフリーで印刷できるようになりました。まるで自分専用のコピー機みたいな感覚です。

写真もPDFもセブン‐イレブンですぐに印刷できるアプリ「かんたんnetprint」

 

気になる値段はこちら。1枚あたり、

・白黒コピー 20円

・カラーコピー 60円 (A3は100円)

・L版(手のひらサイズの写真印刷)40円

 

コピー機にかかる用紙やトナーの負担を考えれば、セブンのコピー機を私物化してバンバン気軽に印刷してしまった方が圧倒的にコスパが良いです。

 

ちなみにセブンで印刷できるアプリは「かんたんnetprint」とシンプルな「netprint」の2種類ありますが、個人で使うなら断然「かんたんnetprint」がおすすめです。なぜなら、会員登録しなくても使えるから。アプリを入れたらすぐに使用できます。

 

ぜひアプリでコンビニのコピー機を私物化して、自由に印刷してみてください。

 

それではまた次回。