ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

カラダの芯から温まる!簡単クレイバス(入浴剤)の作り方 初めての方はグリーンクレイがおすすめ

f:id:ayakoendo:20211024210732j:plain

こんにちは。

さいきん急に寒くなってきましたね。そこで身体の芯から温まる、クレイバスをご紹介します。

クレイバスはこんな方におすすめ
・身体の芯から温まりたい
・たまった疲れをデトックスしたい
・市販の入浴剤が何となく合わない
ナチュラルな成分の入浴剤でリラックスしたい

では早速ご紹介〜
簡単2ステップでできちゃいます。

①クレイを用意する

今回はグリーンクレイを使用します。クレイは何種類かありますが、初めての方にはグリーンクレイがおすすめです。

クレイ(ひとことで言うと地中の泥)は毒素を排出するデトックス作用があるとされ、グリーンクレイは特に疲労回復に効果的です。

AmazonまたはiHerbで購入できます。

今回はフェイシャル用を贅沢にお風呂に使用します。といってもお値段はAmazonで約1100円。5-6回は余裕で使える量なのでコスパの面でも嬉しいクレイです。

ちなみにiHerbはこちら。
Now Foods, ソリューション、ヨーロピアンクレイパウダー、フェイシャルクレンザー、6オンス (170 g)

初回特典(5ドル約560円引き)もあるのでよければご利用下さい。
初回5ドル(約560円)引き適用コード
JZP157


②さっそく、お風呂に入れる。

早速お風呂に入れていきます。

クレイの量は、
だいたい手のひら一杯分。

ずぼらな私にはこれがぴったり。
大体1カップくらいです。

f:id:ayakoendo:20211024210751j:plain
クレイはこのくらい。

クレイを触ると、子どもの頃の泥遊びを思い出すような。土とか泥ってなんか落ち着くんです。地球のパワーって偉大ですね←大げさ

慣れてきたらお好きな量に調整してくださいね。

f:id:ayakoendo:20211024210757j:plain
そのまま湯船にさらさらー
f:id:ayakoendo:20211024210753j:plain
軽く混ぜて完成です。こちらのクレイは元々フェイシャル用で粒子がとても細かいので、バスタブの底に残らずスルッと溶けてくれます。

20-30分くらい浸かると身体がじんわり温まってきますよ。

アレンジ方法

クレイバスにお好きなアロマオイルを垂らすと、さらに癒されます。
おすすめのオイルはこちらをご覧ください。

クレイバスの注意事項
・金属が錆びてしまう可能性があるため、金属製の湯船やアクセサリー着用での使用はNGです。
・追い炊き機能は、パイプの中が錆びてしまう恐れがあるので控えてください。


カラダを芯から温めたい!という方は、ぜひお試しください。

それではまた次回。