ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

30年以上ずっと勘違いしていた言葉。スノードームとスノーボール

こんにちは。

好きなのにずっと名前を勘違いしていた言葉を見つけました。

スノードームとスノーボール。

 

google検索で「スノーボール」と入力したら、丸くて白いクッキーがたくさん。

美味しそうだけど、これじゃない。私の好きなスノーボールはどこ?

私が求めていた、透明な液体の中でキラキラした細かい砂みたいなものが儚く舞う置き物。実は

スノーボール

ではなく、正しくは

スノードーム

でした。

 

ややこしい!それ以上に恥ずかしい!物心ついた時から30年以上、ずっとスノーボールが好きなんです〜とかドヤ顔で言っていたはず。

イメージしていたのはこちらです。

これこれ。この丸い感じとか、手で塗ったようなちょっと雑なカラーリングとか、クリスマスっぽいデザインとか、たまりません。ずっと見ていたい。

 

スノードームのことをスノーボールと勘違いしている私のような人、いるんじゃないかな。どうでしょう。

 

勘違いしている言葉がまだまだありそうでこわい。

 

それではまた明日。