ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

ズボラな私がハマっている 英語勉強が楽しくなったおすすめアプリ-スタディプラス-

こんにちは。

なにかを上達するまでにかかる時間。

1000時間。

これだけ一つのことを学習すれば、身になる時間です。
いや、長いですよね。

しかしやらなきゃ仕方ない。
でもどうやって測ればいいの?

そんな時に使ってみてよかったアプリがこちら。

apps.apple.com


英語学習の時間を記録できるアプリです。

かんたんに勉強時間を記録できる

記録方法はとても簡単。

  1. 学習しているテキストを登録
  2. 登録したテキストを選択し、ストップウォッチで測る

f:id:ayakoendo:20211029225740j:plain

ストップウォッチと一緒にスタートすることで、正確に勉強の時間を測ることができます。うっかりストップウォッチを押し忘れてしまっても、手動入力があるのでご安心ください。

リアルな勉強時間がわかりモチベーションがわく

これ何が良いかと言うと、自分が思っているよりも全然勉強していなかったという所です。

よくも悪くも、正確な時間が表されるので、きちんと勉強していれば着実に成果が目に見えます。

私は、体感30分ぐらい勉強したと思っていましたが、ストップウォッチを見てみたら15分くらいでした。

見方を変えてみると、15分は着実に勉強しているわけです。そしてそれが棒グラフで積み重なるので、少し嬉しい。

自分、ちゃんとやってる!

褒めてあげたくなります。

まぁ、まだ9時間ですが。1000時間にはほど遠い、、、。
このアプリで自分をほめながら続けていこうと思います。

ちなみに、家にいる時はこのスタンドにスマホをセットして使っています。
とてもお安い(約180円)のですが、シンプルなデザインでしっかり支えてくれるので快適です。
https://www.amazon.co.jp/軽くて持ち運びに便利な折りたたみ式スマホスタンド-タブレット用のスタンド-金属性自由自在調整多用途スタンド-スマホ用-小/dp/B07D7RBMW3/ref=sr_1_23?dchild=1&keywords=スマホスタンド&qid=1635552633&sr=8-23


それではまた明日。