ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

ダイエットの味方!サブウェイのパンなしオーダー方法

f:id:ayakoendo:20211108222326j:plain
こんにちは。

サンドイッチで有名な、サブウェイで「パンなし」ができるのをご存知ですか?つまり具の野菜やベーコンだけを食べられます。

やってみたので注文方法をまとめます。

サラダだけ注文方法

1、店員さんに「サラダでお願いします」と伝える。

2、サンドイッチメニューの中から1つ選ぶ。例えば、BLTやえびアボカドのように。

3、店員さんが作り始めてくれるので、好みに合わせて量を調整する。例えば、トマト多め、ピクルス少なめなど。

4、ドレッシングを選ぶ。
完成!

パンを選ばない以外は、サンドイッチと同じように店員さんと会話をしながら具材を調整していくだけです。
そして、野菜の量が通常のサンドイッチに比べて4倍くらい(私の体感です)のボリュームがうれしい!

最近野菜を食べていない、ダイエットしているという方に、サブウェイのサラダオススメです。

気になるお値段は、サンドイッチより高いのでご注意を!

ただし、価格はサンドイッチよりお高いのでお気をつけください。イートインで750円位しました、、、まぁ野菜がかなり入っているのでヨシって感じです。

上の画像は、 BLTサンドイッチのサラダだけをオーダーした時のものです。シーザードレッシングとチーズがたっぷりかかっておいしかったです。味付けは、ベーコンやハムがしょっぱかったので、次回からドレッシングは少なめがいいかも。

ちなみに、お水はお会計の時に「お水いただけますか?」と注文すると無料でつけてくれます。お店によっては、店員さんから言ってくれるラッキーな場合もあり。

以上、サラダランチのご紹介でした。

それではまた明日。