ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

たった¥2000で、デュアルディスプレイが実現する!?優秀タブレットスタンドご紹介

f:id:ayakoendo:20211123104332j:plain
こんにちは。

パソコンの隣でスマホタブレットを使う時、これまではペタンと机の上に置いていました。

数年前までは良かったのですが、最近のスマホはどんどん薄くなります。

そして、薄いスマホは机にピタッと張りついて取りにくい〜

そこで、タブレットスタンドなるものを使ってみたら想像していた以上に効率が上がったので、オススメのものをご紹介したいと思います。


それがこちら!

こちら約2400円ですが、他にも1000円台で出ているものがありました!
こちらも良いかも。

https://amzn.to/30OikWt


さて、このスタンドのすごいところは3つ。

①絶妙な硬さで、角度を微調整できる。
手で軽くぐーっと押せば、角度を微調整できます。

②かなり大きめのタブレットもしっかりとホールドしてくれる
f:id:ayakoendo:20211122211409j:plain
HUAWEIの大きめタブレットも余裕でした〜

③パソコンとお揃いのシルバーで見た目もスタイリッシュ
f:id:ayakoendo:20211122211428j:plain
アマゾンの正規品?というくらいMacBook Airと相性抜群です♪


そして、パソコンの隣に置くだけで、まるでデュアルディスプレイのようにタブレットを操作できちゃいます!
私はふだんこんな感じに使っています。
f:id:ayakoendo:20211122212925j:plain

このスタンドを使ってから、スマホタブレットを両手で持ち上げずに片手で操作ができるようになったので、作業効率が倍ぐらい上がりました!

デュアルディスプレイのように、パソコン画面の他に新しく一台ディスプレイが増えた感じになりました。

見た目もすっきりしていい感じ♪

スマホタブレットNetflixYouTubeを見ながら、パソコンで作業するなんていうこともできちゃいますよ。

タブレットスタンドめちゃくちゃオススメです。


ブログをご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回。