ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

即席!タルタルソース マヨネーズ+万能ネギで作ってみた

f:id:ayakoendo:20211209204150j:plain
こんにちは。
食べかけのお見苦しい画像すみません。

久しぶりにチキン南蛮ぽいものを作ってみました。
鶏肉に卵の衣をつけて揚げただけですが。

そんな時、やっぱりあれが欲しくなってしまうんですよね。

そうです。
タルタルソース。

タルタルソースがあると一気に南蛮揚げ風になるのですが、唯一の欠点は、手間がものすごくかかること。

レシピ通りにしっかり作ろうとすると、玉ねぎやらゆで卵やらを用意しなければなりません。

しかし、普段そんなに料理をかけない味としては揚げ物をしただけでも一苦労。

タルタルソースを作る余裕など残っていません。

そこで、即席タルタルソースを作ってみました。
材料はこれだけ。

  • 万能ネギ
  • マヨネーズ

https://amzn.to/3rMwq5G

万能ネギを細かく切り、マヨネーズとあえるだけです。これだけ。

お味は、お〜意外といけるじゃないか!

マヨネーズに、シャキシャキとした万能ネギがアクセントになっておいしい。いい具合にタルタル感を出してくれています。

長ネギとマヨネーズは直前に混ぜるのがポイントです。それぞれの配分はお好みでどうぞ。私は長ネギ多めが好みでした。

満足満足。

辛いのが好きな方は、七味をかけてもいいかも。

ちょっとタルタルソースが欲しい時、万能ネギとマヨネーズで作ってみてください。

今回もご覧いただきありがとうございました。

それではまた次回。