ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

ドライヤーの無意味な時間を解決!YouTubeでながらドライがおすすめ

こんにちは。

ミディアムからロングヘアーの方はわかっていただけると思うのですが、濡れた髪をドライヤーで乾かす時間って、とても無意味に思えてしまう事はありませんか?

かといって乾かさないと、髪がパサつくし、特に冬は冷たくて辛い。

どうしても必要な、髪を乾かす作業。
何もできない時間。
いくら高性能のドライヤーを使っても、10分以上はかかります。
これ、毎日だったらけっこうな時間ですよね。

10分× 365日= 3650分
1年間で60時間以上、ドライヤーを使っていることになります。

改めて計算するとかなりの時間です。

しかもさらに驚愕の事実は、
そのあいだ何もできないということ。

両手はふさがっているし、ドライヤーの騒音で周りの音もあまり聞こえない。

ひたすら、まんべんなくドライヤーを当てながら髪が乾くのを待つだけです。

そんな時間をなんとかしたい!

と思い良かったのはこの方法。

YouTubeを見ながら「ながら乾かし」

ただし、ドライヤーの音で音声はよく聞こえないのでこの3つがオススメです。

  1. 芸人YouTubeのようにたくさんの字幕が付いているもの
  2. レシピ動画のように、映像だけで内容が分かるもの
  3. 既に見たことがあり、内容がわかっているもの


このポイントを押さえたYouTubeを見ながらドライヤーを使うと、あっという間に時間が経ちます。

本当にあっという間です。感動。

ドライヤーのつまらない時間が、一気に娯楽の時間へと早変わり。

なんとなく後ろめたい気持ちで見ていたYouTubeをドライヤーの時間にあてることで、ストレス解消もできるし髪も乾きます。まさに一石二鳥。

ドライヤーの時間がつまらなすぎて悩んでいるというかたは、ぜひいちど試してみてください。

今回もブログをご覧いただきありがとうございました。

それではまた次回。