ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

【ドライアイ対策におすすめ】 iPhoneのGmailをダークモードにする方法

こんにちは。

パソコンやスマホを1日中見ていると、目がめちゃめちゃ疲れますよね。

目薬をしてしばらくは潤うのですが、すぐにドライアイでパサパサ、、、

そこで、スマホの設定をダークモードにしてみました。これが大正解!
さらによく見るGmailも自動的にダークモードになって嬉しい限り。

かなりドライアイがかなりマシになりました。

やり方をメモしておきます。

スマホ(iPhone)をダークモードにする方法

①「設定」→「画面と明るさ」
f:id:ayakoendo:20220324114426j:plain

②「ダーク」を選択
f:id:ayakoendo:20220324114446j:plain

これで完了です!

Gmailの本文もダークモードに切り替わっていました。

f:id:ayakoendo:20220324114524j:plain


最初は少し見慣れない感じがありましたが、慣れてみるとこの方が断然目が疲れにくいです。

ドライアイ対策にかなりおすすめなので、気になる方はぜひ試してみてください。

今回もブログをお読みいただきありがとうございました。
それではまた次回。