ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

20数年ぶりの漫画は、好きな速度で動画を見ている感覚でした。2倍速・スローも思いのまま

こんにちは。

 

20数年ぶりに漫画を読んでいます。

スラムダンク

映画化されていると聞き、映画を見るための予備知識として読んでみました。漫画は夫が借りてきてくれたので私もちゃっかり拝借。

 

たしかスラムダンクは私が中学生くらいの時に流行り、漫画に疎い私でも、桜木花道流川楓などのワードは覚えていました。女子の間では、桜木と流川どっち派?なんて言っていたような。

 

めちゃめちゃ久しぶりに読みましたが、漫画楽しいです。

なぜ楽しいのか?と考えてみたら、読むペースが自由に変えられる所が良いのだとわかりました。

アニメのような臨場感のあるイラストはそのまま、読む速度を自分のペースに合わせられるのがとても良い感じです。ページをめくるスピードを調整すれば自由自在に速度を変えられます。

読みたいところはじっくり、早送りしたいところはペラペラと2倍速のように見ればいいので、読みたいペースでストーリーを追えます。自分の好きな速度で動画を見ている感覚です。

 

漫画好きな方には当たり前かもしれませんが、ちょっとした発見でした。

 

さらに、全ページがびっしり繊細なイラストで埋め尽くされて、1冊約440円。

小説などと比べても破格の値段です。

 

好きなペースで読める漫画、良いですね。

 

 

 

 

ブログをお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回。