ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

粉ミルク何杯かわからなくなる問題 マステで解決

こんにちは、粉ミルク何杯入れたかわからなくなることってありませんか?

 

記憶力に自信が無いので、マステに数字を書いて貼ってみたら思いのほか役に立っていい感じです。

 

こんな感じ。



f:id:ayakoendo:20230214134120j:image

片方の切り口を少しだけ折っておくと、はがしやすくておすすめ。

 

特に外出したとき、哺乳瓶にあらかじめ粉ミルクを入れておくのですが、何杯入っているか一目でわかりとても役立ちました。

 

ミルクが終わったら、哺乳瓶を洗う前にマステをはがし、ミルクの缶に貼り付けてリサイクルして使っています。


f:id:ayakoendo:20230214134436j:image

 

ちなみに、このマステ何度も使い回して、1度食洗機に入れてしまいましたが、それでもまだ使えます。意外とマステ水に強い。

 

 

これからもっと飲める数が増えていくのかなぁ。楽しみです。

 

 

今回もブログをお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回。