ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

スマホの写真で簡単に安くミニアルバムを作る方法 アプリ印刷×ヨドバシエクストリームがおすすめ

こんにちは。

 

スマホの写真はデータで大量に残せる時代ですが、やはり手に持ってパラパラとめくれる写真台紙や写真アルバムは、喜ばれます。

 

 

 

実際、娘の初節句のお祝い返しに、子どもの写真をプリントアウトして、祖父母に渡したら、目を輝かせて喜んでくれました。

 

スマホの写真をプリントアウトするのはなんとなく面倒くさい、ましてやアルバムにするなんてどうやればいいの、、、と思っていましたが、この方法で、解決しました。

 

それは、スマホネットプリントとヨドバシエクストリーム便の合わせ技です。

 

スマホの写真で簡単に安くミニアルバムを作る方法

簡単に説明すると、

スマホで写真を撮る

②そのデータをスマホアプリで出来るネットプリントで印刷

③現像した写真をヨドバシエクストリーム便で頼んだアルバムに入れる

完了!

 

最大のポイントは、ヨドバシエクストリーム便

なんと言っても、ポイントは、ヨドバシエクストリーム便です。

どんな商品でも送料無料で翌日に配送してくれます。さらに、ヨドバシカメラという名前の通り、写真台紙や写真のアルバムが豊富です。

しかもかなり安い。L1の写真が二枚入る小さな紙のアルバムが220円で売っていました。

実店舗のカメラさんに行っても、おそらくスペースの都合でアルバムの種類が少なく、さらに割高だなぁと感じていたのですが、ヨドバシカメラのネットなら安くて質の良い商品がたくさん揃っていました。

 

ネットプリントは約1時間後、アルバムは翌日に配達されるので思い立った時すぐにアルバムが作れます。

 

これまで、なんでこんなに写真を現像するのが億劫なのかな?と思っていたら、ボトルネックは写真を収めるアルバムにありました。この問題がヨドバシエクストリーム便でピューっと解決できたので、ストレスが一気になくなりました。

 

300円で高クォリティのミニアルバムを作れました

しかも写真の現像は一枚約40円なので、小さなアルバムに二枚だけ写真を入れた場合、写真代80円+アルバム代220円で高クオリティのプチアルバムが、なんと300円で完成してしまいました。我ながら300円とは思えない仕上がりで嬉しい。

 

写真館では、写真を撮らなくてもスマホにお気に入りの写真や記念の写真がある場合、ちょっとしたアルバム台紙に入れて祖父母にプレゼントするとビックリするほど喜ばれます。

 

特に子供が小さい場合、祖父母や親戚に何か心ばかりのお礼をしたいといった場合、ちょっとしたお菓子と小さなアルバムもセットにしてプレゼントするのがおすすめです。

 

 

今回もブログをお読みいただき、ありがとうございました。

それではまた次回。