ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

イヤフォンの片耳を失くす人に、ネックバンド型イヤフォンがおすすめな理由

こんにちは。

 

自慢ではありませんが、よくモノをなくすタイプです。

 

さらに昨今のすばらしい技術革新のおかげで、身の回りのものがどんどん小さくなっていませんか?スマホや、お財布、色んなモノが小さくなる。小さくなると、不思議とどこかに行ってしまうんですよね。小型化、軽量化の恩恵を、紛失という仇で返す無礼者です。

 

そしてもちろん、ワイヤレスで片耳ずつの小さなイヤフォンも何度か紛失しています。泣く泣く新しいものを購入しても、やはり失くす。

 

もうこの紛失ループを断ち切りたい!と思い、現在は左右のイヤフォンがつながったタイプを使い、かなり心穏やかに過ごせています。もっと早く気がつけばよかった。

 

 

 

上記のようなタイプです。「ネックバンド イヤフォン」等と検索すれば出てくると思います。このイヤフォンの良いところは3つ。

良い点

  1. 左右つながっているので、絶対に片耳だけ失くすことがない(いちばん重要)
  2. ちょっと外したいときに、首にぶら下げれば良いのでとても楽
  3. 左右のイヤフォンがマグネットでくっつくので、使わない時もじゃまにならない

 

悪い点

・暑い時期は、首に汗をかくとコードがあってつらい

→対策:コードを首の後ろ、背中側に落とし、洋服の上に触れるようにすると防げます。

・おしゃれな人にとっては、多少ファッションに影響が出る

 

 

ネックバンド型イヤフォンなら、物理的に左右がつながっているので、失くす可能性ゼロです。

私は、ワイヤレスイヤフォンの片耳は幾つも失くしましたが、今のところ、こちらのネックバンド型は購入時から紛失せずにずっと手元にキープできています。

もう、どこかでイヤフォンを失くすかも、とビクビクする心配はありません。イヤフォンを失くす心配がないって、かなりストレスフリーです。

 

 

イヤフォンを失くしたくないという方に、左右がつながっているネックバンド型イヤフォンおすすめです。

 

 

 

今回もブログをお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回。