ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

夫婦においても、まずは自分を満たすことが最優先 おすすめ本

こんにちは。

 

結婚して3年ほどが経ち、夫婦関係もだんだんと変化してきたので、こんな本を読んでみました。

夫を最強のパートナーにする方法~2人で理想の未来を叶えていく

 

 

タイトルを見ると、女性が主導権を取って夫を掌で転がす、的なイメージにも見えますが(笑)、内容はいたってリアルに、考え方や行動について書かれています。

 

特に印象的だったのは、ファーストステップとして書かれている、

まずは自分(女性)が満たされること。

ということです。

 

女性側がストレスや不満いっぱいだと、それを周りに広げてしまって逆効果になるだけなので、まずは自分で主導権を持ち、満たされましょう、ということです。

それは仕事をしている、していないは関係なく、自分の意見を持って自立しましょうということ。(本では経済的な自立も推奨されています)

 

女性目線で書かれた本なので、夫の行動にモヤモヤしている、これから夫婦関係をどうしたらよいか、と考え中の方にとてもおすすめです。

 

それではまた次回。