ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

今さら発見! パソコンでKindleを見開きで見る方法

こんにちは。

パソコンでKindleを見るとき、1ページずつしか見られくて見づらいと思っていませんか?

実はもっと見やすくカスタマイズできるんです

そして設定がとっってもわかりづらかったのでまとめます。

 

パソコンでキンドルを見開きで見る方法

注目するのは、左上の「Aa」です。

f:id:ayakoendo:20211017144232p:plain

 

いや、ここ気づかないでしょ〜!

隠し扉レベルで、ひっそり隠れています。これは気付きません。何も見ずに気づいた方天才じゃないでしょうか。

 

気を取り直して。

この「Aa」からいろんな設定ができます。

 

「Aa」をクリックすると下記のような画面になります。

見開きで表示したい場合は、「ページ幅」を右にスライドすると広がります。

f:id:ayakoendo:20211017145424p:plain

 

他にも、文字の大きさなども設定できるのでカスタマイズして楽しんでみてくださいね。

 

ちなみに私は見開き表示にして、さらに行間を詰めてカスタマイズしています。ページをめくる回数が減って快適になりました。

 

同じように読みづらいと感じている方は、「Aa」を押してみてください。

新しい世界が広がりますよー

 

それではまた次回。