ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5秒で切抜き画像がつくれる『remove bg』がすごい。すべて無料で完結

こんにちは。 画像を切り抜いてくれる、めちゃくちゃ便利なソフトを見つけました。 それがこちら。 remove bg ※すべて日本語で説明あり これの何がすごいかというと、精度の高さ。 ちょっとした影とか、髪の細かい切り抜きとかも見事に見分けて切り抜いてく…

夜、クーラーで喉が痛くなるのを防ぐ方法

こんにちは。 7月も半ばにさしかかり、季節はもう夏。 暑い、暑い、暑い! エアコンを思いっきりかけたいのは山々ですが、なんせ身体が追いつきません。あまり長い時間使いすぎると喉が痛くなったり身体がだるくなったり。 特に、寝る時のエアコン設定にいつ…

とっておきの美術館に出会える本 ブックレビュー フランス人がときめく日本の美術館

こんにちは。 美術館に行くと、心が落ち着いて気力が湧いてきます。しかし初めての美術館って少し勇気がいりますよね。ネットで探してみても、いまいちピンとこなかったり。美術館の開拓は意外とむずかしい。そんな時は美術館にくわしい人、または本に聞くの…