ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマアプリでかさばる荷物を無料で集荷に来てもらう方法

こんにちは。メルカリやラクマで荷物を送る方も多いと思います。そんなとき立ちはだかるのが、 『厚さ3cm』の壁です。 3cm以内であれば、「ラクマパック」や「らくらくメルカリ便」で175円ほどで送れます。しかし3cmを超えると一気に送料が跳ね上がり数百円…

化粧水をやめたら、お肌の調子が良くなった話

こんにちは。これまで、多くの女性が経験しているように、私もたくさんのスキンケアを試してきました。 10代の頃、ニキビと毛穴に悩まされてからスキンケアへの興味がヒートアップし、口コミやネット情報で評判の良いスキンケアを試してみたり、ついにはデパ…

接客業の現場で感じたポストコロナの姿

こんにちは。コロナの影響で大きく変わったことの一つは「買い物」ですよね。 お店に行く回数を極力減らし、お店に行ったとしてもブラブラと店内を回らずにさっさと買い物を終わらせる、という方も多いのではないでしょうか。さらに私の周りでは、ネットで買…

趣味ビジネスは成立するのか

こんばんは。私が本業で感じたビジネスチャンスについてご紹介したいと思います。 最近キャンプがブームですね。テレビ番組で特集が組まれたり、YouTubeではキャンプにまつわるマンガのロケ地を聖地巡礼したり。特にサラリーマンの男性が大人のキャンプを楽…

もっと税金で本を読もう

こんにちは。みなさんは「図書館」をどのくらい利用していますか?子供の頃は利用していたけど、大人になってからは足が遠のいているという方も多いのではないでしょうか。でも実は、税金をたっぷり納めている大人こそ利用しないともったいないんです。 そも…

電車で体幹を鍛える方法

こんにちは。毎日通勤、通学で電車を使う方へ、車内で体幹を鍛える方法をシェアしたいと思います。それはずばり、座席に座らないことです。それだけ?と思われるかもしれませんが、やってみると意外と難しいんです。立っている時に意識したいポイントは3つで…

手間&時間ゼロでできる!ストレス発散方法 (お得なクーポン付き)

こんにちは。毎日いそがしく働いている方へ、 時間がなくてもできるオススメのストレス発散方法をご紹介したいと思います。 ストレス発散というと、運動や十分な睡眠などが挙げられるかと思います。しかし、そんな時間があったらこんなにストレスが溜まって…

会社を休んだ日の過ごし方

こんにちは。毎日がんばっている方へ、たまには会社を休むことをおすすめしたいと思います。 これまで数ヶ月、有給を使わずにほぼ皆勤で出勤していました。しかし、最近部署が変わったこともあり、緊張もあって疲れ気味。そして本日、最寄りの駅まで行きまし…

コロナ対策に最適!新幹線のチケットを30秒で買う方法

こんにちは。緊急事態宣言が発令されてから、電車や新幹線の移動はできるだけ避けてきた方も多いと思います。しかし、どうしても利用しなければいけない時はありますよね。そんな時に便利なチケット購入方法を見つけたのでシェアしたいと思います。その方法…