ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな失敗はするな!ホームベーカリー 歴3ヶ月 大失敗ベスト3発表!

こんにちは! ホームベーカリー を導入して数ヶ月。 これまで、食パンやナッツ入り、レーズンパン、ウインナーパンなど色々なものを作ってきました。 そこで、成功したものはたくさんあるのですが、同じくらい失敗もしてきました。 そこで今回は、しくじり先…

3分でわかる!『ローフード』はいちばん簡単な美容への近道 

こんにちは。 ローフードってご存知ですか? 調べてみたら、美容に良いことがわかったのでシェアしたいと思います。 そもそも、プラントベースやヴィーガンってなに? 最近よく聞く、「プラントベース」や「ヴィーガン」、「ローフード」などの言葉。 ざっく…

マスクなしで歩く違和感と心地よさ

こんにちは。マスクなしの見解が政府からも公式に発表されて3日目。マスクなしで自宅から近くの川添いを歩いてみました。 マスク着用率、ほぼ100% 周りを見渡すと、マスク着用率ほぼ100%。 1人だけ、マスクをアゴにずらしている男性を1人見かけただけでした…

ビジネス書を読んでも読んでも行動にうつせない人におすすめ! 読書レビュー がんばらない戦略

こんにちは。今回は、最近読んだ本の中でもダントツにゆるーいビジネス書をご紹介します。 ただし、ゆるいのに頭にするすると入ってくる不思議な書籍です。私のように、ビジネス書を読んでも読んでも行動にうつせない人にぜひお勧めしたい1冊です。 ビジネス…

妊婦のひとりごと 妊娠きっかけに断酒できるかも!おすすめ炭酸水

こんにちは。妊娠がわかった時から、アルコールを断っています。当たり前ですが、妊娠中は1口もお酒を飲んでいません。 今までは週に2、3回くらい飲んでいた これまでは、金曜日の夜や疲れた日、頑張った日の夜に「ご褒美」としてお酒を飲んでいました。 飲…

妊婦のひとりごと 生理がないって快適

こんにちは。現在第一子を妊娠中です。つわりやマイナートラブルなど大変な事はたくさんありますが、1つ良かったことがあります。それは、毎月の生理が来ないこと。 生理がないって快適、、、! 生理のしくみは、かんたんに言えば、受精卵をキャッチする子宮…

ニュースの裏に隠されたポジティブな真実 ブックレビュー「ファクトフルネス」

こんにちは。いきなりですが、ふだん見ているテレビやネットのニュースは世界の全てを伝えているのでしょうか??答えはノーですよね。ニュースは身の回りや世界中で数えきれないほど起こり続けています。その全てを報道することは不可能です。そして、ニュー…

それ本当に自分の判断で決めていますか?ブックレビュー「予想通りに不合理」

こんにちは。じぶんは冷静に、メリットやデメリットを瞬時に見分け最良の判断を下していると思っていませんか? しかし同時に、何かの誘惑や影響を受けているような気もしますよね。そんな疑問にヒントをくれたのが、こちらの本。予想どおりに不合理: 行動経…