ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつの「前うしろ逆」がなくなる! ムーニーマンを選ぶ理由

こんにちは。 小さくてかわいい子どもを育てている皆様、いつもお疲れ様です。 おむつはコスパ重視 おむつを前後ろ逆!につける失敗をなくす パンパースとムーニーマンの唯一のちがい ムーニーマン圧勝の理由 おむつはコスパ重視 突然ですが、オムツは何を使…

ゴルフど素人、スポーツ経験ゼロ人間がゴルフ体験レッスンを受けてみた

こんにちは。 生成AIみたいなタイトルになってしまいましたが、笑 ゴルフの体験レッスンに行ってみました。 ゴルフ体験レッスンを受けたきっかけ ゴルフ体験レッスンの流れ 感想 ゴルフ体験レッスンを受けたきっかけ ゴルフのゴの字も知らない、これまで学生…

最近1万歩が達成できている理由 考え事しながら「ついで歩き」

こんにちは。 1日1万歩を目指しています。 しかし、ふだんの生活で簡単にクリアできる目標ではありません。実際は、1週間に1回、週末に出掛けた時などに達成できるくらいのペースでした。 それが最近、1週間に5回ほどのハイペースで達成できています。…

ホットクックの熱板汚れを防ぐ方法 『内釜は冷めるまでそのまま!』

こんにちは。 ずっとモヤモヤしていたことが解決しました。 ホットクックの内側を外した、底の部分(熱板と呼ぶらしい)が、なぜか、なぜか!焦げ付く問題。 熱板は本体にくっついているため、他の付属品のように買い換えられないので深刻な問題です。なんと…

寝る前のスマホをやめられたシンプルな方法

こんにちは。 寝る前のスマホ、やめたくてもついつい触ってしまいますよね。そこでいくつか止めるための方法を試してみました。効果のあった方法を3つご紹介します。 寝室からスマホの充電器をなくす寝る前スマホを止められない理由を考えてみたら、充電がキ…

お家にあるもので簡単&キレイ!リボンの端処理方法

こんにちは。 リボンをカットすると、どうしても気になるのがカットした切りっぱなしの部分ですよね。カットした直後はキレイだけど、しばらく使っているとほつれてケバケバしてくる問題。 これまで、ほつれ止め専用のピケや、ライターの熱処理など色々試し…