ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークの味方 コスパ抜群の『徒歩』で快適な毎日を送る方法

こんにちは。テレワークや在宅の仕事がふえて、運動不足が気になっている方も多いと思います。そんな問題を解消するために、オンラインのジムに入会したりヨガに通ったりする人も多いです。しかし、続いていますか??最初はバンバン利用しても、仕事や子供…

脱毛で失敗してわかった 後悔しないたった1つの方法

こんにちは。だんだんと暖かい日が続いてきましたね。そんな時に気になるのが「脱毛」ではないでしょうか。そろそろ薄着になるから、処理を始めないとなぁ…。自己処理は肌に良くないと聞いたし、脱毛やりたいなぁ。値段をみると迷って結局先延ばしにして夏が…

LINEの「ニュース」を非表示にしたらメリットしかない

こんにちは。LINEの画面を開くと、ゴシップニュースが目に飛び込みつい気になって開いてしまうという経験をした方はいらっしゃいますか?私もその一人で、LINEを開いて芸能人の結婚やおバカなニュースを見てしまうたび、後悔していました。見ても身につくこ…

寝室を快適にすると幸福度が上がりました

こんにちは。寝室なんて、寝るだけなんだから快適にしても意味がないと思っていました。おいしいものを食べたいし、好きな服を買いたいということを優先していると、寝室に使うお金はあっというまになくなっていました。そんな私の考えが、ガラッと変わった…

長文を読んでも全く目が疲れないのはiPhone の読み上げ機能のおかげ

こんにちは。私は無料のメールマガジンをとっており、毎日長文が送られてきます。時間があるときは目を通していますが、忙しい時は読めずに放置していました。せっかく良い内容が書いてあるかもしれないのに、それをスルーしてしまうと言う罪悪感。何とか読…