ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

出産祝いで嬉しかった&長く使えるギフトベスト3

こんにちは。

娘を出産してもうすぐ1年半が経ちます。

 

そこで、出産祝いで頂いたプレゼントが今も大活躍しているので、役立つギフトベスト3を決めてみました。もちろんギフトは全て嬉しいのですが、その中でも、これは使える!プレゼントしてくれた人分かってる~と図々しくも思ったモノを独断と偏見で発表します。出産祝いのギフトで迷っているという方よければ参考にしてみてください。

 

第3位

レッグウォーマー

 

第3位は、赤ちゃん用のレッグウォーマーです。私も頂くまで知らなかったのですが、大人と同じように太もも〜足首にかけてカバーできるレッグウォーマーです。赤ちゃんって繊細なので、なるべく寒くさせたくないのが親心。特に赤ちゃんのお洋服は、足首が少し短い丈のことが多いので、足首が見えていると冬は少し心配です。そんなときに、レッグウォーマーをつけてみたらぴったり!足元を冷気から守れるので、冬のお出かけにはマストで使っていました。

 

第2位

耳つきのかわいい帽子

 

赤ちゃん用の帽子は、自分では買わないけど頂いたら嬉しいギフトナンバーワンだと思います。生まれてすぐは使えませんが、半年くらい経つと被れます。最初は帽子に慣れず、取ってしまいますが、うちの場合はちょうど1才くらいで被ってくれるようになり、保育園の登園時にも大活躍しています。保育園の先生に帽子かわいいねと褒められるのも嬉しくて朝の楽しみになっています。

 

 

第1位

シリコンビブ

 

これは満場一致で1位になるのでは(個人的な感想)、と思うくらい人気のアイテムではないでしょうか。つまりは食事の時の『お前掛け』なのですが、シリコンでできていて、下の部分がポケット状になっており食べこぼしの受け皿になってくれます。独身のころは存在を知りもしなかったのですが。いまは便利すぎて手放せないアイテムになっています。しっかりした作りなので、何度でも洗って使えるのが嬉しい。ギフトのカラーで悩むときは、男女ともに可愛いベージュや薄いブルー、イエローなどがおすすめです。

 

 

 

以上、独断と偏見で選んだもらって嬉しい&役立つギフトランキングでした。

 

 

今回もブログをお読み頂きありがとうございました。それではまた次回。