ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤしているすべての女子へ捧ぐ ブックレビュー「最高のオバハン」

こんにちは。林真理子著「最高のオバハン」が大好きです。本やドラマも出ていますが、今回はナレーターが読んでくれるアマゾンのAudibleで登場していたので早速聞いてみました。※ネタバレ注意大森 ゆき朗読 林 真理子著 最高のオバハン 中島ハルコはまだ懲り…

食洗機を使うタイミング ベスト3

こんにちは。 ボタン1つで洗ってくれる食洗機はとても快適ですよね。 いつでも使えて便利なのですが、 どのタイミングがベストなんだろう?? と思い個人的なベスト3を出してみました。 食洗機のちょっとしたデメリット 食洗機を使うタイミングベスト3 第3位 …

ストレスフリー!自分しか使わないPCの画面ロックを外したら快適になりました

こんにちは。家でのパソコン作業が多いです。 そして毎回面倒だったのが、 パソコン画面を開くたびに打ち込むパスワード。スリープしているPCを開くたびに、毎回パスワードを打ち込んでいました。 些細なことですが、1日に4,5回はパスワードを入力しているの…

Mac で縦書きにする方法 『テキストエディット』が便利

こんにちは。 macで縦書き入力ができました! しかもとても簡単に!その方法をシェアしたいと思います。 縦書き入力方法を探している方の参考になれば幸いです。 macに入っているアプリ『テキストエディット』で安心&かんたん macで縦書き入力する方法 step①…

もっちり!きなこ食パン ホームベーカリーレシピ

こんにちは。本格的な春になってきましたね。 そこでホームベーカリーで気軽に作れる「きなこ食パン」を作ってみました!作り方はかんたん。いつもの食パンにきな粉と米粉を加えるだけです!モチッ!ふわ!とした食感ときな粉の香りが広がるパンに仕上がりま…

カチカチに固まったミックスベリーが大変身!かんたん美味しいベリーソースレシピ

こんにちは。コストコやAmazonで人気のカークランドのミックスベリー。 フレッシュなベリーがたくさん入っている、コスパ最高の冷凍ベリーです。しかし、ずっと放っておいて久しぶりに使おうと思ったらカチカチに固まってどうにもできない、、しかも賞味期限…

妊娠中にワクチン3回目接種しました。経過発表&あってよかったもの

こんにちは。現在妊娠21週目です。安定期に入りお腹も大きくなり始めました。そこで、ワクチン3回目を接種してきました!実際に起きた副反応や、あってよかったものをシェアしたいと思います。※あくまで個人的な感想となりますのでご了承ください。 なぜ妊婦…

妊娠中の運動不足解消!リングフィットの「カスタム」が安全でおすすめ

こんにちは。妊娠中って運動不足になりやすいですよね。 私も妊娠6ヶ月目に入りお腹が大きくなってきたので、これが妊娠中の運動不足かーと実感。しかし運動不足になるのも無理はありません。だんだんと体が重くなってくるのでちょっとした買い物も行きづら…