ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

ギフトにおすすめ多機能ペン ジェットストリーム愛にあふれたおすすめ紹介

こんにちは。

 

三菱のボールペン、ジェットストリームを愛用しています。

 

 

 

10年前からずっと使い続けているジェットストリーム

 

やってしまった、大失敗

最近も10年前に使っていたジェットストリームが出てきて、使ってみたらふつうに使えました。この件もありさらにジェットストリーム愛がさらに加速しています。

 

しかし、このあと事件勃発。

ジェットストリームを洗濯機で洗ってしまったのです。他の洗濯物にもインクがつき、油性なので落ちない、、、。ガーン。

気を取り直して、近所の本屋さんの雑貨コーナーで新しいボールペンを買いに行きました。他のボールペンも試し書きしてみましたが、やっぱり最後に手に取るはジェットストリームなんですよね。手にフィットして、さらさらと書き心地が抜群です。

 

誕生秘話

 

三菱のサイトを検索したらジェットストリーム誕生秘話がありました。

新商品開発ストーリー JETSTREAM|プロジェクトについて|新卒採用情報 三菱鉛筆株式会社

マーケティングは一切考えず、自分が使いやすいペンを探求したとのこと。

 

ジェットストリームの魅力

個人的に、ジェットストリームの良さは、書きご心地はもちろんのこと、字がきれいに見えることだと感じています。

どういうことかと言うと、他の油性ボールペンは、書き始めにインクがトポッとたくさん出たり、微妙にかすれたりしますが、ジェットストリームはそれが全くと言っていいほど無いのです。文字に無駄なノイズが一切ないため、すっきりと清潔感のある文字になるんですよね。

 

最近もさまざまなボールペンが出ていますが、ジェットストリームを超えるものにはまだお目にかかっていません。これから先もまだまだお世話になると思います。

 

ギフトにおすすめ。パッケージも可愛いジェットストリーム7選

 

ジェットストリーム愛にあふれた私が独断と偏見でおすすめする、ギフトにおすすめのペン7つです。実店舗では扱っていないものも多いのですが、ネットならたくさんの種類を扱っていますよ。

 

1進級祝い

 入学、進級祝いに。私が大学生だったら(妄想)これもらったら嬉しい。

4&1 0.5 限定 ギフトパッケージ 

 

2ビジネスシーンに

 スーツにぜったい似合うスタイリッシュな一本。ノックのなめらかさも最上級。

3色ボールペン ジェットストリームプライム 0.5 ブラック 

 

3さりげないプチギフトに

 これ、パッケージも中身もおしゃれ!送別の品とか、知り合いの学生さんとか、ギフトのシーン無限大。

4&1 Metal Edition 0.5 限定 ギフトパッケージ 

 

ポケモン×ジェットストリーム

 ポケモン好きな海外の方へ。可愛いと使いやすさの両方が叶う一本。

ポケモン ピカチュウ ジェットストリーム 4in1 0.5 

 

5みんな大好きスヌーピーコラボ

 スヌーピーとのコラボ発見!かわいい。

4&1 0.5 限定 ピーナッツ スヌーピーグレージュ

 

6結婚祝い

 結婚祝いにおすすめ。カップルのイラストが可愛い。

4&1 メタルエディション 0.5 限定 ギフトパッケージ 

 

7エコでおしゃれ

 カリモク家具コラボ。未利用木材使用。エコでおしゃれな人へのギフトにぴったり。

カリモク 4&1 0.5 サンセットオレンジ 

 

 

 

書き心地の良い、ちょっと良いボールペンは、ギフトにもぴったりです。ペンは実用的なので、もらった方もきっと喜んでくれるはず。最近は、そのまま渡せるかわいいパッケージに入っているものがたくさん。コンパクトなので相手の荷物にもならず、スマートにプレゼントできるのも魅力です。

ぜひギフトの参考にしてみてくださいね。

 

ブログをお読みいただきありがとうございました。それではまた次回。