ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに電車で隣のサラリーマンに寄りかかられて思ったこと

おはようございます。今朝の通勤で、久しぶりに隣のサラリーマンと思しき男性が熟睡して私のほうにもたれかかってきました。コロナ前だったら、めちゃくちゃイライラしていたと思います。しかし今朝は、少し同情してしまいました。なぜだろう。 コロナで何が…

毎日出社している会社員のおうち時間2021

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは。 私はよく言えば「エッセンシャルワーカー」、つまり毎日会社に通勤しています。勤務地は中央区の観光地、銀座。コロナは心配ですが、通勤しなければ生活していけません。 手指のアルコール消毒をしすぎて手がカピ…

読書レビュー うまくいったやり方から捨てなさい

こんにちは。Audibleの無料で聴けるボーナスタイトルに入っていたこちらの本がとても良かったのでレビューしたいと思います。Audible版『うまくいったやり方から捨てなさい 』 | 椎原 崇 | Audible.co.jp 著者は、中卒でプロのパチスロを目指し成功し、次に…

Suicaをスマホに入れたら電車通勤のストレスから解放されました

こんにちは。スマホにSuicaを入れたら、毎朝の通勤がとてもラクになりました。理由は、2大ストレスから解放されたから。 私がこれまで感じていたストレスがゼロになったのでシェアします。 ①改札を通る前にSuicaを探す手間がなくなったあれ!Suicaどこ!? …

アプリを秒速で立ち上げる方法

こんにちは。スマホのホーム画面にたくさんアプリが並んでいると思います。その中からよく使うアプリを探すのは結構ストレスがかかりますよね。そんなとき、秒速でアプリを立ち上げる意外な方法を見つけたのでシェアします。私はこの方法を知ってから、英単…