ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

ラッキーカラーでKindle本を買ってみる。思いがけない出会いがあるかも

こんにちは。

 

この前、「占いのラッキーカラーをもとに図書館で本を借りたら人生が好転した」という趣旨のエピソードを見ました。

 

これは面白そうと思い、早速やってみたら結構楽しいです。個人的に、ラッキーカラーなんて当てにならないと毎回スルーしていましたが、本の表紙にラッキーカラーを見つけるという方法を取り入れてから本を選ぶのがさらに楽しくなりました。このアイデアを思いついた人に感謝です。

 

私はどうやっているかというと、毎回、本屋さんや図書館に行くのは時間が掛かるので、会員登録しているAmazonKindleの本でやってみています。

 

やり方は簡単、好きな占いで自分のラッキーカラーを知り、その色が使われている表紙の本をいくつかポチっとするだけです。

 

ちなみに私が参考にした占いはこちら。イラストが可愛いのと、結構当てはまる気がするので、気に入っています。

青木さん占い

https://veryweb.jp/fortune/relationship/

 

私のラッキーカラーは黄色だったので、Kindleの読み放題のページを見て、表紙に黄色が使われている書籍の中から何となくピンときた2冊をポチッとしました。

 

普段なら選ばないような本を読めて楽しいです。そして不思議となんとなく自分に必要な情報が入っているような気もします。ラッキーカラーの効果でしょうか、、、そういうことにしましょう。

 

本を選ぶ時の基準として、ラッキーカラーで選んでみるのはいかがでしょうか。

 

 

今回もブログをお読みいただき、ありがとうございました、それではまた次回。