ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

おむつの「前うしろ逆」がなくなる! ムーニーマンを選ぶ理由

こんにちは。

小さくてかわいい子どもを育てている皆様、いつもお疲れ様です。

 

 

おむつはコスパ重視

突然ですが、オムツは何を使っていますか?

 

うちはコスパ重視でおむつを選んでいます。

そんな時にいつも二択になるのが、パンパースとムーニーマンです。

 

どっちも可愛いし(意外と大切)、価格もお手ごろなので、その時安い方を買っていました。

しかし、この事に気づいてからはムーニーマン一択になりました。

何かというと、オムツの着けまちがいです。

 

おむつを前後ろ逆!につける失敗をなくす

おむつを着ける時は、おしり拭きを探したり、子どもが動いてしまわないようにあやしたり、慌てていることが多いですよね。そのため、おむつを着けられた、と思ったら前後ろ逆だ!と気づくことがたびたび起こります。うっかり者の私は結構な頻度でこの失敗をくり返していました。

 

しかしある時、いつもちゃんとした向きでオムツを着けられることに気づきました。それはムーニーマンのオムツを使っている時です。

 

パンパースとムーニーマンの唯一のちがい

 

パンパースとムーニーマン、どちらも優秀なおむつなので機能的には甲乙つけがたいのですが、決定的に異なるポイントがあります。それは「まえ」と「うしろ」の表記です。

 

見てみましょう。

 

こちらがパンパース。
f:id:ayakoendo:20231030111016j:image

↑パンパース 左がまえ側、右がうしろ側

 前の面に「まえ」と表記されています。

 

一方のムーニーマン。
f:id:ayakoendo:20231030111027j:image

↑ムーニーマン 左がまえ側、右がうしろ側

後ろの面に「うしろ」と表記されています。

 

 

ムーニーマン圧勝の理由

どちらがおむつの向きを把握しやすいかというと、圧倒的に、ムーニーマンなのです。

なぜかというと、間違えておむつを前後ろ反対に履かせてしまった時、ムーニーマンは「うしろ」という表記が見えるので間違いに気づきます。しかしパンパースの場合、うしろには何も書かれていないのでそのまま履かせてしまうことが起きるのです。


f:id:ayakoendo:20231030114954j:image

↑「うしろ」の表記が最大のポイント!

 

小さな違いですが、ムーニーマンの「うしろ」の表記があるおかげで、おむつの着けまちがいがほぼゼロになりました。ムーニーマンの工夫に感謝です。

 

子育て経験者の方はご存知かと思いますが、せっかく着けたおむつが後ろ前逆だとわかった時のショックはなかなか大きいですよね。私はムーニーマンを選ぶことで解決しました。参考になれば幸いです。

 

これからしばらくは、「うしろ」表記のあるムーニーマンを愛用しようと思います。

 

今回もブログをお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回。