ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

5秒で切抜き画像がつくれる『remove bg』がすごい。すべて無料で完結

こんにちは。

画像を切り抜いてくれる、めちゃくちゃ便利なソフトを見つけました。

それがこちら。

remove bg

※すべて日本語で説明あり

 

これの何がすごいかというと、精度の高さ。

ちょっとした影とか、髪の細かい切り抜きとかも見事に見分けて切り抜いてくれます。

 

さらに、

・会員登録などせずに無料で利用可能!

・無料でダウンロード(高画質の場合は無料の会員登録が必要)

・切り抜き後に、直したいところを手動で修正できる

 

など、こんな事ができたら最高なのになぁ(でも無理だろうな)と思っていた機能がすべてそろっています。これが無料とはおどろきです。褒めまくっていますが、remove bgの回し者ではありません。本当にすごい。

 

ちなみに、私はremove bgでメッセージカードを作りました。

手順はこんな感じ。

・remove bgで子どもの写真を切り抜き→写真屋さんで印刷→はさみでカット→メッセージカードに貼る。完成!

 

remove bgは数年前からあったようですが、現在も改良も重ねられているらしく、さらに進化してめちゃくちゃ使いやすいソフトになっています。

 

remove bgはこんな人におすすめ

・画像を切り抜きたいけど、有料ソフトは使いたくない

・シンプルな操作で切り抜き画像をつくりたい

・簡単でクオリティの高いメッセージカードやアルバムを作りたい

 

 

気になる方はぜひ使ってみてください。

 

今回もブログをお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回。