ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

虫刺されに、パッチを貼ってみたら治りがはやくて感動した話し

こんにちは。

 

蚊に刺されたとき、地味にかゆくてストレスですよね。その対処、どうしてますか?

 

面倒くさがりな私は、そのまま何もせず、ただひたすらかゆいのを我慢し、時々かゆみに負けて搔いてしまい、なかなか治らない、ということを繰り返していました。特に夜は寝ているうちに無意識で掻いてしまっていて、朝見たら少し血が出ていた、なんてことも。

 

そこで、子ども用の虫刺されパッチをさがしていたときに、

あ、これ私も使えるのでは?と思い、使ってみたら想像以上に良かったのです。

 

ちなみに私が使ったのはこちら↓

【第2類医薬品】ホルキスパッチ 40枚

 

具体的には、

・パッチにかゆみ止めの成分が入っているため、虫刺されの部位がかゆくない!

・半透明のパッチなので、赤みが目立たず、そのまま放置するより目立たなくなる

・夜、無意識のうちに掻くのを防げる

・肌弱めでかぶれを心配していましたが、丸一日つけっぱなしでもかぶれなかった

・はがす時も、きれいに剥がれる

 

という良いことづくめで、最短&跡が残らずきれいに虫刺されを治すことができました。

 

腕に貼ったところ↓

f:id:ayakoendo:20240930151857j:image

場所にもよりますが、半透明なので、ほとんど目立ちません。むしろ赤みが抑えられていい感じ。

 

虫にさされたら、薬を塗らず、すぐにこのパッチをペタッと貼ると治りがとても速いのでおすすめです。

 

 

 

それではまた次回。