ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

今週のお題「575」 日常編

今週のお題「575」

お題に甘えて、川柳祭りです。
暇つぶしにどうぞ。


①テレワークで多い悩み。
みんな運動不足ですよね。

ーーーーーー
テレワーク
部長がどんどん
肥えていく
ーーーーーー

太ると顔に出るタイプだそうです。


② 関東は、まだ梅雨に入っていません。
湿度も低く、最高に気持ちいい季節なので一句。

ーーーーーー
梅雨まだか?
青空見上げ
深呼吸
ーーーーーー

ずっとこの季節がつづけばいいのに。


③仕事でマダムの相手をすることが多いのですが、よく言われるひとこと。

ーーーーーー
目を細め
もう見えないから
あなた見て
ーーーーーー


はいはい。


④最近の子は、物心ついたときからAppleというカルチャーショックを受けました。

ーーーーーー
Windows
新入社員と
格闘中
ーーーーーー

電源ボタンどこですか?って聞かれました、、!
Macしか知らない世代爆誕


⑤このご時世ならではの光景。

ーーーーーー
電車乗り
一席空いてる
ディスタンス
ーーーーーー

きれいに一席ずつ空席が出来ていると、座れないのは私だけでしょうか。


⑥これは女性あるあるでしょうか。ジェンダーレスな昨今は共感してくれる男性もいるかしら。

ーーーーーー
ご無沙汰の
アイライン引く
手が震え
ーーーーーー

メイクの機会が減ると、とたんにメイクが難しく感じます。


電子マネーなんて、と毛嫌いしていた自分はどこへ。便利すぎて現金払いのお店はほとんど行かなくなりました。

ーーーーーー
電子マネー
入れたら現金
もどれない
ーーーーーー

便利は正義。



以上です。
お付き合いいただきありがとうございました。