こんにちは。
スタバのアイスコーヒーをよく飲みます。
少し前から、環境を配慮したパッケージに変わっていますよね。
たとえば、
中身は同じですが、なんとなく最初はちょっと違和感がありました。
同じはずなのに、少し違う飲み物のような気がする
中身は同じコーヒーだと思うのですが、カップが変わると味も変わります。そしてプラストローが紙ストローになるとかなり味にも影響がありました。
それでも環境に優しい方が良い事は事実なので、そういうものかなと思っていました。
↑懐かしいプラカップで出てきました。
カップが元に戻ると、味も元に戻った気がする
そして今日(2021年8月26日現在)コーヒーを頼んでみたら、カップがプラカップに戻っていました。
ストローはそのまま紙ストローです。
あ、美味しい!
はい、単純です。
おそらく中身は変わっていないのですが、前の味に戻った気がしました。
美味しく感じた理由は、紙のカップだと中の氷が見えなかったことが原因だと思います。
透明なプラカップに戻ったことにより、近くでも氷の冷たさを感じることができます。
カップがこんなに味にも影響してくるとは思いませんでした。
やはり見た目って大事ですね。
ちなみに、スタバで方針を変更した様子はなかったので、ここのスタバだけ一時的にプラカップを使っているようでした。
今後はフラペチーノも紙ストローになるようです。
スタバがフラペチーノのストローを紙製に切り替え、カップのシェアリングプログラムも導入へ
それではまた次回。