ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

体重以外の数値が測れる、体組成計がおもしろい。4000円で買えるおすすめ体組成計

こんにちは。

体重はただの数字だと言われたりしますよね。
では、他の数値はどうなの?と気になり体組成計を購入してみました。

これが結構楽しい。
ちなみに、こちらを購入しました。4000円くらいで十分いろんな数値が測れます。アプリとも連携OK。自動でアプリにデータを送信してくれます。

体脂肪計 体重計 Lescale lite 体組成計 スマホ連動 高精度 ボディスケール 体重/BMI/体脂肪/筋肉量など13項目測定可能 Bluetooth対応 ヘルスケア ios/Android用 日本語APP&説明書 1年間保証 電池付属

感動したのが、体組成計にのってすぐにBluetoothスマホに体重が表示されたこと。体重計って進化しているんだなー!近未来みたいで楽しい〜とひとしきり感激。

さて、こちらの体組成計で測れるのは以下13の数値です。
1 体重
2 BMI
3 体脂肪
4 筋肉量
5 内臓脂肪
6 骨量
7 無脂肪体重
8 皮下脂肪
9 骨格筋
10 体水分
11 タンパク質
12 BMR
13 体年齢

これでもか!というほど、たくさんの数値を計測してくれます。


そして体重以外の数値が色々分かるので、数値を見るのが楽しいんですよね。体重だけにとらわれない。また、標準の数値が表示されるので、標準より多いとか少ないなどがわかります。
これ測るだけで楽しいです。

家の体重計が古くなってきた、体重以外の数値を知りたいという方は、ぜひ体組成計でいろんな数値を測ってみて下さい。きっと体重計に乗るのが楽しくなると思います。

それではまた明日。