ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

キングオブコントが観る人の心を離さないのは、心がアルコールを飲んでいる感覚な気がする

こんばんは。

キングオブコント2021終わりましたね。
空気階段、優勝おめでとうございます!

審査員のだれかが、

これまでの回のなかでも神回じゃないか

と言っていたように、素人の私から見ても最高に面白かったです。

そして、振り返ってみると、

キングオブコントの面白さってアルコール的だなぁ

と、ふと考えてしまった。

もっと、もっと、もっと
面白いものが見たい。

コントが続けば続くほど、もっと笑わせてくれるものを求めてしまうんですよね。

これは、

もっと、もっと、もっと
酔っていい気分になりたい。

というお酒の気分に似ているなぁと思いました。

どちらが良いとか悪いとかではないのですが、なんとなく中毒性の種類が似ている気がします。

なので、見た後どっと疲れるんですよね。

面白かった、とても良い時間だったのですが見た後の疲労感がすごい。

しょっぱいおせんべいと甘いお菓子を交互に食べて手が止まらなくなるような、あと5分だけと言いながら二度寝三度寝してしまうような。

悪魔的な美味しさでやめられない。

面白いんだけど、どっと疲労感。
これ何なのでしょう。

見終わった後、「疲れたけど面白かった〜」と言って自分を納得させている感じ。

お酒でもなく、ギャンブルでもなく、中毒性を持つもの。だからお笑いって酒、タバコ、ギャンブルと相性がいいのか。

何となく納得。

それではまた次回。