ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

フランス好きにはたまらない!旅行気分が味わえるYouTubeのおすすめVlog

こんにちは。

海外旅行に行けないけど、旅行気分を味わいたい!と思いYouTubeで探してみたら、まるでフランスに旅行したように楽しいVlogを発見したのでご紹介します。

それがこちら!

GOROGOROKITCHEN

https://youtube.com/c/GOROGOROKITCHEN

これフランス好きにはたまらないのでは!
フランス在住の日本人、美容エディター井筒麻三子さんのチャンネルです。
ふだんの生活やちょっとしたバケーションの様子を撮ってくれています。こういう、何気ない海外での日常ってVlogならではですよね。
お忙しいはずなのに、ゆったりと丁寧な暮らしがかいま見えて、見るだけで心が穏やかに。私は感心しきりです。

たくさん動画がアップされていますが、特にフランスの日常を楽しめる特にオススメ動画を3つご紹介!

①フランスの美しい田舎の家ツアー
https://youtu.be/7DoQLqiKRY0
知り合いの別荘というお家がとにかくすてきー!

②ルームツアー
https://youtu.be/fS2nrFrZ4g4
フランスのご自宅を紹介してくれています。アンティークの家具もいろいろ。

③パリジェンヌの素敵お宅訪問
https://youtu.be/-H0Wuwg_Rwo
お知り合いの豪邸を紹介しています。2人ともフランス語ペラペラですごい!字幕推奨です。


そして見てみるとびっくりするのですが、とにかく映像がきれい!ふつうに『世界の車窓から』レベルの映像が流れてきます。
すごすぎないか?と思ったら、それもそのはず、撮影、編集している井筒さんの旦那さんは、プロのカメラマンでした。動画が専門か分かりませんが、派手すぎずこれまたセンスの良い素敵な編集で引き込まれます。
美容エディターとカメラマンのタッグ。もう最高の組み合わせです。

フランスに行ったことがある人もない人も楽しめる、イチオシのチャンネルです。
素敵なレシピもあるので、お料理好きな人はそちらも楽しめると思います。


ちなみに、Vlogとは、video blogの略だそうです。
YouTubeには他にも世界各地のVlogがたくさん。こんな時だから、余計にうれしい!やはり海外の綺麗な映像は心が躍ります。

ちょっとリフレッシュしたいときに、Vlogチェックおすすめです。

それではまた明日。