ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

メリットだらけの爪やすり!優秀アイテムと続けるポイントご紹介

f:id:ayakoendo:20211115214442j:plain
こんにちは。

爪切りから爪ヤスリに変えて数ヶ月。思うことは、

、、やっぱり快適ー!!

昔も一時期爪ヤスリを使っていましたが、だんだんと使わなくなり結局爪切りでパチパチ切るようになっていました。

しかし使ってみると、やっぱり快適なんですよね。

爪ヤスリのメリットは3つ。
①爪への負担が少ない
②伸びるまで待たずに、少しずつ短く整えられる
③なめらかな仕上がりで引っかからない

こんなに快適な爪ヤスリならずっと使いたい!
そこで、これまで爪ヤスリを挫折した経験から続けられるポイントを2つご紹介します。

ポイント1 水で洗える爪ヤスリを使う

爪ヤスリをずっと使っていると、削れた粉がついてキレが悪くなります。そのままにしておくとあまり削れなくなり、続かなくなる原因に。

そこで、水で洗えるタイプを使えば粉がすっきり落ちてキレが復活!こうすることで、いつでも気持ちよくヤスリを使うことができます。

私が使っているものは、こちらです。
紙製で爪に優しく、かつ水洗いできるのでお手入れも簡単♪

こちらもスポンジタイプなので、水洗い可能です。4つセットなので家族や友人とシェアもいいですね♪

さらに、切れ味が長持ちするガラス製タイプもおすすめです。
[asin:B07WS69CQB:detail]

ちなみに、水で洗えるのでお風呂で爪切りもできちゃいますよ。

ポイント2 洗面所に置いておく

いきなりですが、ふだん爪切りはどこに置いていますか?リビングやベッドルームという方が多いかと思います。

私もリビングに置いていたのですが、こまめに使いたいと思い洗面所に置いてみたら大正解。
気になったときに、洗面台の上で少し削ってさっと流せるのでこまめに使えるようになりました。

毎日使う洗面所に置くことで、爪ヤスリが続きやすくなります。

以上、優秀爪ヤスリのご紹介と続けられる使い方でした。

爪ヤスリは、爪の形をきれいにできるので、ネイルを気にする若い子から身だしなみを整えるパパまで、幅広い世代で使えるのもいいところ。

爪切りをもっと楽にしたい!という方に爪ヤスリ(ネイルファイル)おすすめです。

それではまた明日。