ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

投資初心者さんにおすすめ docomoポイント投資の新しいテーマが最高 SDGs/ESG

こんにちは。

docomoポイントで投資ができるdocomoポイント投資をコツコツ続けています。

そして久しぶりにのぞいたら、新テーマが発表されていました。

新テーマ SDGs/ESG
https://dpoint-inv.smt.docomo.ne.jp/portal/news/detail?newsId=186&backUrl=top

これから環境に配慮した企業はますます増えると予想し、全てのポイントをベット!といっても200Pですが。

ポイント投資のいいところは、心のダメージが少ないこと。上がっていたらラッキー、下がって損していたら

静かに画面を閉じる。笑

という感じで、あまり深入りせずに続けています。

私自身もあまり投資に詳しくないのですが、ポイント投資を始めてから投資の感覚がちょっとわかるようになってきました。

ポイントとは言え、初めて下がったときはびっくり&プチショックでした。
投資のリスクってこんな感じなのかぁ、としみじみ実感。

下がるリスクを体感できるので、実際の投資を始める前の予行演習としてもおすすめです。

気になる方はチェックしてみて下さい。
docomoユーザーでなくても登録できます♪

それではまた次回。