ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

PCのページを開きまくる人にオススメ! ブラウザの使い分け

こんにちは。

パソコンでネットを見ている時、気がついたらページがいくつも開いていることがありませんか?
前に見たページを開こうと思っても、多すぎて探しづらいですよね。

そもそも過去のものは消せば良いのですが、汗
ちょっと見返したい時などに取っておきたいですよね。

そこで、少しでもページを探しやすくするため、私が工夫していること。

それは、ブラウザを変えることです。

私はMacBookを使用しているので、デフォルトのSafariのほかにGoogle Chromeをダウンロードして使っています。

別のカテゴリーのものを検索したいときは、ブラウザを変えます。

例えば、仕事でSafariを使っている時、プライベートのアマゾンのカゴの中を見たいなぁと思ったら新たにChromeを立ち上げそちらで開いています。

それぞれのブラウザで、仕事用、プライベート用と使い分けるとさらにわかりやすくなります。

私はそれぞれのブラウザで、常時10個くらいページを開いています。
、、、多すぎでしょうか。
私の頭の中がいかに雑多か、分かりますね。笑

同じブラウザの中でも新規のページは作れますが、ぱっと見てブラウザの色がSafariは青、Chromeは黄色、と判別できるのでページが見つけやすくなりますよ。

見た目の判別のしやすさでブラウザを分けてみる、オススメです。

それではまた明日。