ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

ブラックフライデーは購入品ゼロ。それでいいのだ

こんにちは。

アマゾンのブラックフライデー、いよいよ本日が最終日でしたね。

この機会にお目当てのものをゲットした賢い方もいらっしゃると思います。

私も気になってはいたのですが、結局何も買いませんでした。月に1、2回位の頻度で買ってはいるのですが、今は欲しいものが特にないタイミングだったんですよね。

何も買わなかったら買わないで、とても平和でした。

なぜなら私は

とてもセールに踊らされる性格だから

です笑

安いって正義ですよね。ハハ

また、今特に欲しいものがなかったことも大きいです。

欲しいものがあると、Amazonやネットで価格を比較しまくり、気づいたら何十個もタブを開いていた経験も多いです。
そして結局何がいいのかわからなくなり買わずに時間だけが過ぎていく。

このことを学習してからは、本当に欲しいもの以外はあまり調べないことにしました。

そして本日最終日のアマゾンブラックフライデー

AmazonからのDMや広告の誘惑をスルーしていたら、あっさり終りました。

これまでの私だったら、めちゃくちゃアマゾンのページ読みまくって何か買っていたでしょう。

今回は少しだけ賢くなりました。

欲しいものがなかったら、買わなくて良い。

念のため補足すると、決してアマゾンをディスっているわけではありません。プライム会員になっているほど大好きです。

価格だけに左右されず自分で決断ができる人になれるようこれからも精進していきたいと思います。

今回もブログをご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回。