ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

Kindleの読み放題を使わなくなる問題 買う曜日を決めたら解決しました

こんにちは。

Kindle Unlimitedをご存知でしょうか?
月額¥980で電子書籍が読み放題Amazonのサービスです。

1、2冊買えばもとが取れるくらいのかなりおトクなシステムになっています。

しかし最近になって一つ問題が。
Kindleアンリミテッドの会員になって数ヶ月。
最初は感動してアンリミテッドの本をダウンロードしていたのですが、最近はなんだかご無沙汰に。あまり本を買わなくなっていました。

読み放題で0円なのに、なぜか買わなくなってきてしまうんですよね。

このままでは月額会員の本も取れなくなってしまいそう…これはまずい。

ということで対策を取りました。

本を買う曜日を決める

いつでも買えると思うと、いつまでたっても買わないんですよね。

図書館の本なら返却期限があるので慌てて読もうとします。
この図書館にヒントを得て、Kindle本も買う日を決めてみました。

私の場合は、水曜日に必ず1冊何か買うようにしています。

だんだん慣れてくると、「水曜日は本を買う日だ」とインプットされ週に1度は本を買えるようになりました。

買って読まない可能性もゼロではありませんが、買わないよりは全然マシです。
Kindleアンリミテッドなら0円で読み放題なので、ちょっと読んでつまらないと感じたら別の本を買えばいいわけです。

この方法で最近はうまくいっています。

Kindle本をなかなか買わなくなってしまったという方に、「本を買う曜日を決める」おすすめです。



今回もブログをお読みいただきありがとうございました。
それではまた次回。