ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

LINEのスタンプが秒で送れる!スタンプの順番を変更する方法

f:id:ayakoendo:20211203145024j:plain
こんにちは。

LINEのスタンプを並び替えられるってご存じでしたか?

よく使うスタンプを先頭に置いておくだけで、返信の速さが変わります!また、使わないスタンプは消すとスッキリして見やすくなりますよ。

たくさんスタンプがあって探すのが大変!という方はぜひお試しください。

ではさっそくやり方をご紹介!

◆スタンプの順番を変える

①LINEのホームの右上にある設定ボタン(⚙)をタップ

②「スタンプ」をタップ
f:id:ayakoendo:20211203143215j:plain

③「マイスタンプ編集」をタップ
f:id:ayakoendo:20211203143228j:plain

④移動したいスタンプの右端を長押し
f:id:ayakoendo:20211203145027j:plain

⑤位置が決まったら、指を離す
f:id:ayakoendo:20211203145627j:plain
1番上に移動できました!

◆スタンプを消す

f:id:ayakoendo:20211203150345j:plain
赤いボタンをタップすると消せます。


スタンプも断捨離&整理して自分好みにカスタマイズしてみてくださいね。

今回もブログをご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回。