ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

2年間放置していたクレカ問題が「問い合わせ」電話で一瞬で解決しました

こんにちは。

 

解約したか忘れてしまったクレジットカードが手元にあり、ずっとモヤモヤしていました。契約時の封筒を見ると、最後の記録は「2021年」。そこから、記憶が真っ白。解約した気もするし、していない気もする。この状態が2年も続いていました。月日の流れは早い、、、

 

ネットで検索したり、専用アプリにログインしてみるものの、解決までには至らず。

さすがに、そろそろ何とかしないとと思い、封筒に書かれていた「問い合わせ」窓口に電話したところ、あっさり解決!

ものの数分で終わりました。

 

ちなみに、解約はされていますがSuica機能が付帯しているのでカードにハサミを入れて返送して下さいとのこと。あーすっきり!

 

よく考えてみれば、問題を解決するための「問い合わせ」窓口なので、解決しないわけが無い。

電話口のオペレーターの方が、こちらの質問に対して、的確に誘導してくれるので、どんどん解決へ向かっていきました。私ひとりであーでもない、こーでもないとネットを見ていたら、きっと今もモヤモヤしたままだったでしょう。

 

電話での問い合わせって面倒くさくない?と思われるかもしれませんが、

よくある問題にはこのように対処しています↓

①オペレーターに繋がるまで長く待たされる

スマホハンズフリーで音を出しておき、待っているあいだは別の画面で好きなことをしていると、待つイライラが減ります。

 

②電話代が数十円ほどかかる

長年のモヤモヤが晴れると思えばコスパは良いので、私は良しとしています。

せっかくなので、この機会にその他の疑問も聞いてみましょう。

 

 

クレカや銀行口座の管理でモヤモヤしている方へ、「問い合わせ」窓口への電話おすすめです。

 

 

本日もブログをお読みいただき、ありがとうございました。

それではまた次回。