ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

100均より安い。キッチンで3Mのマステが大活躍!おすすめの使い方紹介

こんにちは。

 

食品などの開けかけの袋を冷蔵庫に戻すとき、ちゃんと封ができない問題。

例えば、使いかけのトマトやきゅうり、ソーセージの残りなどなど、もとの袋に戻して冷蔵庫にしまいたいとき、袋をはさみでカットすると少し袋の面積が小さくなっているので、上手く密閉できない!

これまでクリップや輪ゴム、セロテープで留めたりしていたのですが、少し隙間があいたり袋が小さくて留められなかったり、プチストレスを抱えていました。

 

 

そして色々試してみて、たどりついたのが、

マスキングテープ です。

 

おすすめのマスキングテープ 

マステなら大体どれでも良いのですが、私のおすすめはこちら。

3Mの黄色いマステです。

以前、仕事でポスターを貼ったり、接着剤の仮止めをしたりするときに使っていたので、その性能は知っていました。

 

安い、強い、はがしやすい。

 

4月25日までのキャンペーン↓

3Mフェア 文具・日用品 クーポン利用で最大20%OFF3Mフェア実施中

 

これがキッチンで大活躍!

 

袋の端がちょっとしかなくても、端を少し折り返すだけでマステをペタッと貼ればしっかりと固定されます。

 

気にせず使える価格

ふだんバシバシ使いたいので、ある程度値段は抑えたいところ。

なんとこちらのマステ、1個18M巻きで税込90円と破格のお値段。

10cmで0.5円、

1M使っても5円です。

 

これなら気兼ねなく使えます。

 

サイズは幅20mmがおすすめ

一般的なマステの幅は15mmが多いのですが、袋を留めたい場合は、20mmがおすすめです。幅が広めの分、粘着力が高まりバシッと留められます。

 

こんな風に使っています

つかいかけの食品をとじるときにペタペタ貼っています。

油性ペンで文字を書けるので、保存食のラベルにも便利です。

f:id:ayakoendo:20230420113419j:image

哺乳瓶にも使ってました。↓

rakuraku-future.com

 

 

以上、おすすめのマステでした。

3Mのマステ、これからもめちゃくちゃ活躍しそうです。

 

今回もブログをお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回。