ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

Kindleアンリミテッドを使い倒す!好きな本をシャッフルして常に読みたい本だらけにしています。

こんにちは。

Kindle アンリミテッドのいいところ。
それは、値段を気にせずどんどん本をシャッフルできることです。

Kindle Unlimited(アンリミテッド)とは、月額980円で「Kindle unlimited対象」の本が読み放題のサービスです。

まだアンリミテッドに加入していない、という方はこちらの記事もどうぞ。
Kindleをプライムからアンリミテッドにしてみたら本を選ぶのがワクワク楽しいです。 - ラクして効率よく生活するための試行錯誤をアップするブログ

これを続けるポイントは、読みたい本をどんどん入れ替えてしまうことです。

まさに、自分専用の本棚を作るイメージです。

飽きてしまった本は、最後まで読まずに「次行こう、次!」

Kindle Unlimitedでは、手持ちの本を10冊までキープできます。

本って読んでみないと、本当に面白いかどうかわかりませんよね。ジャケ買いしたけど、中身は期待外れだったという経験をされた方も多いかと思います。
しかし、 Unlimited対象の本は読みきれないほどたくさんあるので、つまらなかったら読まなくていいのです。

最後まで読まずに、新しい本に切り替えてしまいましょう!

使い方は自分次第

はじめは罪悪感があるかもしれませんが、大丈夫、誰も見ていません。

どんどん面白い本にシャッフルする方が、Kindleをたくさん楽しめるし、おトクですよね。

Kindleの10冊は、シャッフルして好きな本だけで埋め尽くす。

Kindleアンリミテッドを120%楽しめますよ。

それではまた次回。