ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

なぜか横浜市図書館にログインできなくなった問題。とりあえずパスワード変更で解決

こんにちは。

 

横浜市図書館に、なぜか突然ログイン出来なくなってしまいました。

エラーの理由は、「パスワードは半角英数で入力してください」。

 

、、、??

いつも通り自動入力でログインしているのでなぜエラーになってしまうのか分かりません。ネットで検索しても、目ぼしい解決策は見つからず。

 

試してみて、ダメだったこと

・パスワードをコピーして、もう一度コピペ

・図書館番号を手動で入れ直す

 

解決策

・パスワード変更

※自動ログインのパスワード更新をお忘れなく

 

色々試してみましたが、結局パスワード変更で解決しました。自動ログインのパスワードを更新して完了です。

 

しかしなぜログイン出来なかったんだろう?

理由は謎ですが、とりあえず解決したい場合は、大人しくパスワード変更するのが近道のようです。

 

今回もブログをお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回。